スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸びない市場で稼ぐ!2桁成長企業のプロフィット戦略 |エイドリアン・J・スライウォツキー /リチャード・ワイズ

伸びない市場で稼ぐ!2桁成長企業のプロフィット戦略伸びない市場で稼ぐ!2桁成長企業のプロフィット戦略
エイドリアン・J・スライウォツキー /リチャード・ワイズ
日本経済新聞社 刊
発売日 2004-04-24
価格:¥1,785(税込)







具体的ヒントの宝庫 2006-01-10
☆4つ



成熟市場で成功するためのモデルといったような

体系立ったものではない

(もちろんそんなモデルがあるほど簡単ではないだろう)が、

厳しい状況の中で成功し高い利益を生み出している企業の

具体例が豊富に含まれており、多くの示唆を得られる。



メーカーから出荷され流通業者を通じて病院へ運ばれる薬を追跡し、

その過程での問題点を見つけソリューションを提案するきっかけとなった

「フォロー・ザ・ピル」の調査も面白く読ませてもらった。



どの例も具体的でイメージが湧きやすいのがよい点。



B2B、B2Cのいずれについても例示があったが、

全体的にB2Bの方が示唆に富むものが多かった。






さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/7/13に作成しました。

スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。